2021年4月24日土曜日

でぶどりのおこづかい帳iOS版の使い方


入力は日付、金額、項目の3つのみです。
一番上のボタンを切り換えて支出、収入をそれぞれ入力します。


一度入力した項目は一覧で表示されます。
文字列検索可能です。

項目を右スワイプすると非表示にできます。
非表示にしたものものを再度表示するときは非表示に切り替えて
同じように項目を右スワイプすることで再表示できます。



カレンダーを選択した日付の一覧と日付ごとの集計が確認できます。
カレンダーの日付をダブルタップすることで、選択した日付で入力可能です。

一覧、カレンダーそれぞれの画面で前月繰越ボタンを押すと
前月繰越金を自動算出して入力されます。



グラフは4種類あります。
中でも収支比率と項目別支出が収支の分析に役立つのでご活用ください。


アプリの設定は使いやすいように用意しています。


締日の設定が可能です。
初期値は末日になっています。


アプリ起動時の初期表示画面を設定できます。
初期値は入力画面になっています。


アプリの全体のテーマカラーの変更が可能です。
ご自分の好きな色に変えてご活用ください。


でぶどりのイラスト変更も可能です。
1つのイラストを固定表示、ランダムに表示を押すとランダムに表示されます。

40種類のイラストからお好みのものをお選びください。


入力忘れ防止に毎日指定の時間に通知を設定できます。
入力忘れを防ぐためにご活用ください。



iCloudへデータをバックアップ可能です。
端末のデータが消えてしまった場合、また新しい端末への引継ぎ時にご活用ください。

データバックアップを押すと、その時のデータがiCloudにバックアップされます。
データを復元ボタンでiCloudにあるデータと同期されます。

古い端末でデータをバックアップ
新しい端末でデータを復元することでデータ引継ぎが可能です。
ただしAppleIDが同一でないとデータ同期されないのでご注意ください。


ご意見・ご要望がありましたら、アプリの設定画面からお願いします。
随時検討して、修正致します。

でぶどりの簡単家計簿をよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿