2021年11月13日土曜日

mizutamaメモ帳 iOS版の使い方


 メモの追加は画面下にあるボタンからできます


カテゴリごとのメモ数、文字総数
メモの文字数がカウントされます。

メモにアイコンが付与できます。新規登録時はランダムに選択されます。


アイコンを選択することで、アイコンの変更ができます。

アイコンが複数ありますので、お好きなアイコンをお選びください。


メモを長押しするとメモの内容を読み上げます。


読み上げをリピートした場合、こちらのボタンをONにするとできます。


メモのカテゴリを編集、追加、削除したい場合はこちらから


右上の編集ボタンを押すと上記のような編集モードになります。
赤いボタンで削除、右のボタンを押しながらスワイプすると並び替えできます。

カテゴリー追加ボタンで新しいカテゴリを追加できます。


画面右上の検索ボタンを押すとメモの検索が可能です。


検索した文字にヒットすると上記のように表示されます。
リストをタップすれば、メモの編集画面が開きます。


画面右下の編集ボタンを押すと、上記ようなカテゴリ内のメモの編集が可能です。


選択したメモの移動、削除できます。


画面左上のボタンから設定画面が開けます。


設定画面で壁紙表示の変更ができます。


初期値はランダム表示になっています。
壁紙を固定にしたい場合、壁紙をタップするとできます。


記号入力を使用するをオンにすると記号入力がしやすいように
画面の表示が変わります。


記号入力を短縮したい場合にご活用ください。



iCloudにデータのバックアップが可能です。


バックアップした状態にデータを復元できます。

新しい端末に同じAppleIDを使用した場合
新しい端末へのデータ移行することもできます。



削除したメモを表示することもできます。


メモをタップすることで復元することができます。


ご意見・ご要望がありましたら、アプリの設定画面からお願いします。
随時検討して、修正致します。

mizutama メモ帳をよろしくお願い致します。
















0 件のコメント:

コメントを投稿